記事一覧

DSTTで3in1 Expansion Pack…電池交換編

アイコン

さて、昨日の記事の続きです。

なんでか、買ってすぐなのに電池切れだった3in1 Expansion Pack

今日は電池を取り替えますよーヽ(´ー`)ノ



まず、3in1 Expansion Packの裏蓋を外します。
・・・ドライバーがねぇΣ(゚д゚lll)

てか、こんな小さいネジを回すドライバー持ってないしw

友人に相談してみると、100円ショップに売っているらしいという情報GET。

早速ダイ○ーに行ってみると、ありました!

ファイル 518-1.jpg

精密(かどうか知らんけど)ドライバーセット。
これで100円はお買い得ですな(=゚ω゚=)


早速#00というプラスドライバーで、裏のネジを外すことに。

ファイル 518-2.jpg


裏蓋を開けると、ありました電池が。

ファイル 518-3.jpg

違う方向からも一回w

ファイル 518-4.jpg

横から見るとこんな感じ。

ファイル 518-5.jpg




なんか、がっちりばっちり
くっついているんですけど(;・∀・)


上と下に薄い金属板があり、ボタン電池がそれに挟まれるように付いています。

接着剤?ハンダ付け?熱圧着?

なんか知らないけど、外さないと替えられませんので、
電池と金属板の間に
カッターナイフを突っ込んでみますww


グリグリ。


((( ̄へ ̄井) フンッ

基盤を傷つけないように、金属板の根本を折らないように慎重に。。。。

と思ってましたが、あまりに外れないのでどーでもよくなってきましたw

うりゃうりゃ。ゴリゴリ。
ぇえいえい(ノ ゚Д゚)ノ

グリグリごりごり

エイエイエイ(#゚Д゚)ノ!!!!







15分後。

バキッ。コロン。




・・・・・取れたーヽ(・ω・)ノ


外れた電池を調べてみると、「CR1220」という表記がありました。

てなわけで、ボタン型リチウム電池買ってきます。



激安!日本製/マクセルコイン電池 CR1220 1個(ばら売り:ボタン電池)


電器量販店で普通に売っている型番で、デジカメなどにも使われるらしい。

通常は200円程です。



で、この電池を・・・・。

どうしよう(;・∀・)


・・・とりあえず。
ビニールテープで留めてみよう、
そうしよう。




元の金属板の間に挟んでみました(・ω・)

で、裏蓋を元通りに閉めます。


多少、テープの厚みで蓋が浮いている気がしますが
ま、気にしないことにしましょう(・ω・)



電池交換完了です!



無事にセーブ出来るようになりましたよ(*^0゜)v






次記事
3in1 Expansion Pack PlusでDSブラウザー起動??
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/522.html


前回記事
3in1 Expansion Pack買いました
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/515.html

DSTTで3in1 Expansion Pack…DSブラウザー編
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/516.html

DSTTで3in1 Expansion Pack…GBA起動編
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/517.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/518

トラックバック一覧