記事一覧

ブラウザをFirefox3にしてみた

アイコン

やっとブラウザをFirefox3に
バージョンアップですヽ(・ω・)ノ


ファイル 512-1.gif

ぇ、今までのブラウザ??

ロリ狐ですww
(ま、ベースはFirefox2なんですけど。。。。)


ちなみに、今までのオレのブラウザ使用履歴は、

DonutP

unDonut

lolifox

Firefox3  ←いまココ



こんな感じ(=゚ω゚=)


んまぁ、ブラウザを変えるのは簡単なんだけど、
使いやすくカスタマイズするのがめんどっちぃんだよね(-_-;)


特にGoogleバーの位置とかw

ファイル 512-2.jpg

アドオンは、今まで使っていたのとほぼ同じ。



NoScript
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722

これは、ActiveXやFlashなどをブロックするもの。
変なスクリプトを実行させないためには必須。

でも、これ入れているとFlash使ったページは許可なしでは見られません。

Flashバリバリの企業ページは問答無用でブラウザのバックボタンです(#゚Д゚)


Bible Fox Blue
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4755


これはテーマですな(=゚ω゚=)
デスクトップがシルバー系なので合わせてこれ使ってます。


フォクすけといっしょ
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3867

これは、今回から入れて見ました。
狐のキャラクターフォクすけがブラウザのいろいろなところに登場。

かわぇええヽ(´ー`)ノ



あとはGoogleツールバーをインスコ。


ただし、今回のFirefox3、1つ問題があります。

それは、Adobe Flash Player10との相性が悪く、表示されないFlashがあること。
どうやらバグのようです。


仕方なく対応策としてAdobe Flash Player9をインストール。


ダウンロードはこちらから↓
http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=tn_14266&sliceId=2



今IEをお使いの皆様、Firefox3はいかが??
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/512

トラックバック一覧