記事一覧

北海道スキー旅行 その2 1日目

アイコン

先日のスキー旅行の続き。

なぜか初日にお土産を買うことになり、それを持ったままスキー場行きの
バスへ乗り込むことに。。。


千歳空港からニセコアンヌプリスキー場までは約3時間。


友人は初めての北海道旅行で
ハイテンション。


え。。。とオレは。。、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜ネムイ。。


バスは
ニセコひらふ→ニセコ東山→ニセコアンヌプリ
と廻っていき、3時間後ようやくスキー場に到着。


ホテルは、「ノーザンリゾートアンヌプリ」

(゜_。)?アレ
確か「ホテル日航アンヌプリ」だったハズなんだが。。


いつ名前変わったんだ( ̄Д ̄;;


ファイル 497-1.jpg

なんか、ホテル名変わったからか内装もちょっと変わってますた。

上からシャンデリア。


これって、落っこちたら
オペラ座の怪人?!www



ファイル 497-2.jpg

さて、ホテルに着いてすぐ、友人用の初心者用スキー教室を
申込みに行くと。。。。

「今日の受付は終了しました」



・・・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


ってことは、オレが教えんの????!

いや、ムリww




とか言ってられないので、とりあえず友人にスキー靴の履き方を教え
ゲレンデに引っ張り出すことに。

ファイル 497-3.jpg


うーん、一面の銀世界ヽ(´ー`)ノ


ホテル前の緩斜面では、友人と同じような初心者らしき女の子が
横歩きを練習中。

ってことで、ついでに友人も隣で横歩きでの斜面の歩き方を
教えてみましたww


30分ほど歩き練習したところで、ボーゲンの型を説明。

5mほど滑らせてみようと・・・・・。


友人「キャー!!!><」


・・・(・◇・)

速攻転んで、10mほど下まで行っちゃいますた(;・∀・)




なんとか助け起こして、また横歩きで斜面を登る→滑走の繰り返し。

バランス感覚が分かっていないと、転んでから立ち上がるのも
かなり大変らしい。


オレなんかスキーの履き方も知らない時に、スキー教室に入って
いきなりクラス分けの滑走テストがあり、数十メートル下まで
転がり落ちましたけど(ーー;)





そんなこんなで約3時間。

やっぱり明日はプロのインストラクターにきちんと教えてもらった
ほうがいいんじゃねww

ってことで、明日のスキー教室を予約して終了。。



オレの方が疲れたよww

明日はリフトに乗れるといいね。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/497

トラックバック一覧