記事一覧

大阪人は「バーン」と言われると倒れる?

アイコン

大阪人はピストルを撃つフリをして「バーン」と言うと、やられたフリをする
というリアクションに、海外の人がノリのよさに大絶賛らしい。。

・・・これって、日本人全員すると
思ってますた(´・ω・`)


東京の友人に聞くと誰もやらないと聞いて、ショックです(´・ω・`)



ちなみにこれをやってしまうのには理由があります。

子供のころ、いわゆる「戦争ごっこ」をして遊ぶのが流行った時期が
ありました。

たぶん、ほとんどの子供がやるでしょう。

そのときに、指ピストルで撃たれると倒れて死んだフリをするというのが
ルールとしてありました。

そのときの体験が残っているんですね、たぶん(´・ω・`)


刀で切られるとやられたフリをするのも、チャンバラごっこの経験が
頭にインプットされているので、体が条件反射してしまうんでしょう。。。。


だって、子供の頃、こうやって倒れないと
逆に怒られたしww


「オマエ、やられたんやから死ねよ!」
みたいなwww







【大阪人のリアクションに海外から絶賛の声「本当にスゴいヤツらだ」。】

日本の中でも土地によって人々の性格や特徴が異なるが、オープンで明るい気質で
知られるのが大阪に住む人々。日常会話にお笑いの要素が含まれていることが多く、
ノリの良さはわが国でも随一だ。

そんな大阪人のリアクションを検証した動画「Osaka Bang!」が「YouTube」へ
アップされ、その動画を紹介した日本文化ポータルサイト「dannychoo.com」
(http: //www.dannychoo.com/)に海外からの反応が続々と寄せられ、
日本に関する海外掲示板などの話題を翻訳して紹介するサイト「誤訳御免!」
http://goyaku.seesaa.net/)で話題となっている。ノリの良さに驚きつつも、
若者からオバチャンまでユーモアを愛する “県民性”を絶賛しているようだ。

この動画は、テレビ番組で「大阪府民は“バーン”と言われると撃たれたフリを
する!?」「大阪府民は見えない刀でも斬られる!?」という噂を検証したもの。
番組スタッフが通行人に対して突然、銃を撃つマネや刀で斬るマネをし、やられた
人々の反応を探っている。

「バーン」と言われた人はいずれも撃たれたフリをしており、何度も撃つ
スタッフに「何回殺すねん!」とツッコミを入れる猛者も。「ズバッ!」と
斬るマネに対するリアクションも上々だ。また、カメラを遠く離しても
反応が変わることはなかったという。

これらのリアクションに対して「dannychoo.com」には、「面白いなあ、大阪の人は。
ホント愉快な人たちだね」「大阪人は本当にスゴいヤツらだ。素晴らしい動画で
笑いが止まらなかったよ。ほかのどの土地でもあんなリアクションする人々は
いないだろう。刀で斬る部分は、言葉で表現できないほど面白い」など絶賛の声が
殺到。特に、「バーン」と撃たれて“吹き矢”で反撃した女性、コンビニエンス
ストアから出てきた瞬間に斬られてその場で倒れこんだ男性のリアクションには、
「何度も見直した」「グレート!」との感想が寄せられている。
(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/3981540/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/476

トラックバック一覧