記事一覧

2010年レイトン教授劇場版アニメ化決定

アイコン

先日、DSソフト「最後の時間旅行」が発売されたばかりのレイトン教授が
2010年にアニメ化することが決まったらしい。

ファイル 423-1.jpg


うーん、アニメは無難な選択かもヽ(´ー`)ノ

でも、個人的に
実写版少年堀北真希だったら許すwww


でも、大泉洋は・・・
メレンゲ探偵団のモンキッキーの
イメージしか浮かばないw




【レイトン教授:10年に劇場版アニメ化 
大泉洋と堀北真希も出演 脚本は「ドラクエ9」開発者】

ニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズが2010年に東宝で、
劇場版アニメ化されることが26日、分かった。ゲームで主演キャラクターの
声を担当した大泉洋さんと堀北真希さんが、劇場版でも登場する。

 「レイトン教授」は、考古学者のレイトン教授(大泉さん)と助手のルーク少年
(堀北さん)が、大富豪の遺産などをめぐる謎解きに挑戦するミステリーゲームで、
小栗旬さんや木村佳乃さんら人気俳優を声優として起用したことも話題に
なっている。劇場版はオリジナルストーリーになるといい、シナリオは、
ゲーム「レイトン教授」の生みの親で、人気ゲーム「ドラゴンクエスト9」の
開発にかかわっている日野晃博・レベルファイブ社長が担当する。

 大泉さんは「シナリオを少し読んだがすごく切ないストーリー。日野さんの
才能を感じた」、堀北さんは「3部作で終わりだと思っていたのでまた
ルークを演じられてうれしい」と話していた。

http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20081126mog00m200015000c.html




そうそう、レイトンのパロディ版Flashゲームを見つけました。

すぐにできるので、是非やってみては?

ファイル 423-2.jpg
http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/home/nazo/nazo.html



どうみてもコ●ンだけどw

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/423

トラックバック一覧