記事一覧

ボジョレーヌーボー2008解禁

アイコン

今日はボジョレーヌーボー解禁日
だったらしい。

小田急百貨店を通ると、ワインの売り出し+ワインに合う惣菜特集をやっていた。

ファイル 415-1.jpg


ん…まぁ、
近くのスーパーでは昨日の夜からフライングゲットできたみたいだけど。
すでに、店頭に並べられてたしwww



個人的にはワインに合う食事はやっぱり
チーズフォンデュだと思うのです(・∀・)

ファイル 415-2.jpg

うーん、食いたくなってきた(-ωー)

まぁ、チーズフォンデュ自体、チーズを白ワインで溶かすんだけどねw


【今年もお待たせ ボージョレ・ヌーボー解禁】

 フランスワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が20日午前0時に解禁された。
名古屋市中村区のホテルアソシア名古屋ターミナルではカウントダウンパーティー
が開かれ、待ちかねた約100人のファンが一斉に乾杯した。

 同ホテルは03年から毎年、解禁を祝うパーティーを催している。
ソムリエによると、産地の仏ボージョレ地方は今年は天候が不安定で、
数十年ぶりの少ない収穫。色合いも深い赤だった昨年と比べ、紫色が強いのが
特徴という。

http://www.asahi.com/national/update/1120/NGY200811190003.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/415

トラックバック一覧