記事一覧

伊豆・箱根旅行日記5…箱根~真鶴

アイコン

さて、伊豆・箱根旅行日記も今日で最後です( ゚∀゚) ノ

ホテル内のショップに売っていたマドレーヌ

三島由紀夫が好きだったというキャッチコピーで、買い占めている人も
いたのでちょっと期待して買ってみた。
うまそうだったしw

それがこれ。

ファイル 346-1.jpg

よし、1個とりあえず食ってみるか(・∀・)

もぐもぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。

。。

( ̄д ̄)エーッ。。。。
期待したオレがバカでしたorz



箱根2日目は、箱根駒ケ岳ロープウェーに乗って頂上へ。

あいにく天気は曇りでしたが、雲が晴れてきたときを見計らって
登ったので、芦ノ湖が見渡せました。

ファイル 346-2.jpg

なぜか、ロープウェイの降り場から10分ほど登ると、謎な神社がありました。

箱根元宮神社というらしい。


その後は船に乗って箱根関所跡へ移動。

当時の関所が復元されており、野外博物館のようになっています。

とりあえず、見張り台に上ってみましたww

ファイル 346-3.jpg



そして、最終日は真鶴に移動。


真鶴は、小田原から電車で13分のところにある小さな町。

真鶴半島という小さな半島が伸びており、先端の真鶴岬には「三ツ石」という
名勝があります。

先に中川一政美術館に寄って、一回りしたあと、歩いて真鶴半島の先っぽへ。

ファイル 346-4.jpg

海には船が浮かんでいて、なかなかいい景色でした(=゚ω゚=)

んで、近くのベンチにはぬこがお昼寝中。。(ノ´∀`*)

ファイル 346-5.jpg




これで、今回の旅は終了です。

ゆっくりできて、いい旅でしたヽ(*^^*)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/346

トラックバック一覧