記事一覧

ビール飲めない若者が急増中?カクテル系が伸びる

アイコン

夏はビール!!!!

ファイル 306-1.jpg

。。。と思うんですが、最近はビールを飲まない人が増えているらしい。

いや、ビールっつーか、酒自体飲まないのかも。

居酒屋に行くと、なぜかオヤジ&女の子が多い気がする。
日本の若い男はどーなってるんだ!?


つか、2chでもなんでこんな話題に盛り上がってるんだかwww
そんなに酒飲めないヤツが多いのか!???




【ビール飲めない若者が急増中 (ゲンダイネット)】

●「とりあえず…」は死語になる

 暑い! そしてビールがウマい! この季節、仕事帰りに生ジョッキを
傾けるのはサラリーマンにとって至福のひとときだ。たまには新入社員を交えて
暑気払いでも、と考えている人もいるだろうが、最近は「ビールが飲めない」
という若手社員が増えている。

「若者のビール離れは著しい。女の子だけでなく、男までが“ビールは苦くて、
おいしくない”と言うんです。ウチにも、ビール会社に入社しておきながら、
シレッと“ビールは飲めません”という若手社員がけっこういますよ。
なんで入社を志望したんだか」(大手ビール会社社員)

 国内でのビールの総消費量は94年をピークに減り続けている。
売り上げが伸びている第3のビールや発泡酒を含めた総需要も右肩下がり。
代わって伸びているのがチューハイやカクテル類だ。

 かつては飲めなくても最初の一杯はビールという暗黙の了解があった。
それが社会人のたしなみではなかったのか。

「若者の多い酒席ではチューハイやカクテルなど思い思いの酒で乾杯するのが
普通になっている。居酒屋でカルーアミルクを飲みながら刺し身を食べる人も
見かけます。生ジョッキは重たくてイヤだという声も聞きます」
(酒関係の雑誌編集者)

 どんだけひ弱なんだ! 席について全員が“とりあえずビール”
という文化は廃れつつある。
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/27gendainet05018699/




まぁ、別に酒が飲めないのは構わないんだけどさ、体質もあるし。

だけど、個人的に言わせてもらうと、
カルーアミルクで乾杯とかやめてくれヽ(`Д´)ノ

それって、コーヒー牛乳で乾杯するようなもんだろwww



学生時代、花火大会の帰りに居酒屋に行ったときのこと。

何を飲むか聞かれたので、
「とりあえずビール」
というと、他の男3人が全員「オレ、ウーロン茶」と言いやがったことがあるww


ありえねーーーーww


とりあえず、一杯目くらいはビールを頼んでくれorz

それ以降は何飲んでもいいから。。。。



でも、結局飲めない人は誘わなくなるんだよなぁ。。。
だって、1人だけビール飲むのはムナシイし。

飲める友人は全員、
「一杯目にビール以外で乾杯されるとすげーさめる」
と言います。

ビール頼まない人はKYにならないように気をつけてくだしあ><




誰がなんと言おうと、
夏はやっぱりビールです!!!!(゚∀゚)アヒャ

てか、毎食ビールでもいいですww


ファイル 306-2.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/306

トラックバック一覧