記事一覧

今冬、DS版クロノトリガー移植決定!!

アイコン

昨日、
DSにクロノトリガーが移植
されることが発表されました(・ω・)ノシ

ファイル 286-1.jpg


発売は2008年冬予定。


PSでもリメイクが出ていましたが、DS版はSFC版の移植となる模様。


・・・ってDSってことは、ダブルスクリーンだよね?
タッチペンを生かした戦闘になるのでしょうか?

クロノトリガーの戦闘は元々キャラクター連携技がメインですし。


うーん、しかし、クロノといえばスーパーファミコン後期の名作ですな。
テラナツカシス。

ファイル 286-2.jpg

↑これが発売当時のクロノトリガーの宣伝ページです。
オリジナルSFC版発売日は1995年3月11日。

んで、なぜかウチにあった、
当時のVジャンプ増刊号w
一冊まるまる、クロノトリガー特集となっております(゚Д゚)ノ

ファイル 286-3.jpg

ファイル 286-4.jpg


内容は、キャラクター紹介や攻略に加えて、鳥山明の対談や原画集も。

ファイル 286-5.jpg

当時はクロノトリガーやロマサガ3、フロントミッションなど、
SFCのRPGをプレイしまくった記憶がありますが。。

DS版も懐かしいから買おうーっとヽ(´ー`)ノ
PS版は持ってないしね(・_・)



そうそう、ついでにクロノ・クロスも移植して(-m-)




DS版クロノトリガー公式サイト
http://www.chronotrigger.jp/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/286

トラックバック一覧