記事一覧

辛くないエビチリ(もどき)作ってみたヽ(゚∀゚)ノ

アイコン

エビチリは辛い。
麻婆豆腐も辛い。
担々麺も辛い。
キムチも辛い。
チゲ鍋も辛い。
チリドッグも辛い。


・・・なぜ、みんな辛いものが好きなのだろうか。

辛くないエビチリはウマイと思う。
辛くないキムチもたぶんウマイと思う。

そう、オレは辛いものがキライだ ヽ(`Д´)/




だからといって、みすみす旨そうな料理を食べずに過ごすのも
人生を損している気がする。

だから、辛い料理を辛くない料理にするのだ(゚∀゚)アヒャ


辛くないようにするにはどうするかというと、
唐辛子を入れない!!ww
これしかないw

ちなみに、柿の種でも辛いと感じるので、かなり重症らしいけどw


てなわけで、辛くないエビチリ、レッツクッキング♪


【材料】
エビ100g(パナメイエビだと150円くらい)
トマトペースト(なければトマトピューレ)一袋
ネギ 1/2~1/3本
ニンニク
卵 1/2個
中華スープの素 少々
酒 少々
塩 少々
こしょう 少々
ゴマ油 少々
オイスターソース 少々
片栗粉 少々



【作り方】
1.まずはエビの殻をむき、背わたを取る。そのエビに塩・こしょう・酒を
 振りかけてしばらく置く。

2.フライパンでネギとニンニク(みじん切りかすり下ろし)をごま油で炒める。

3.2にトマトペーストを入れ、水をコップ1/2杯くらい入れて中華スープの素
 を加えてしばらく炒める。

4.3に1のエビを投入。火を入れすぎて固くならないように炒める。

5.オイスターソースを入れ、塩で味を調整する。

6.卵1/2個を溶かしたものを入れて、手早くかき混ぜる。

7.水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。


できあがり。

ファイル 266-1.jpg



・・・・・エビチリじゃなくて、
エビのトマト煮だろとか言わないw


中華料理店でこれ出てきたら食う♪



辛くないキムチってある・・・のかな?
水で洗うとか????

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/266

トラックバック一覧