記事一覧

四川省大地震:とうとう被災民による暴動キタ━(゚∀゚)━!

アイコン

こんばんわ。

昨日はいつ寝たのか記憶にナッシング。
気づいたら午前2時。場所は床の上。

?(゜_。)?(。_゜)?アレ???

いつ寝たっけ??
まっ、いいかww



【四川大地震被災民数千人が警官と衝突】

 23日付の香港紙、明報によると、中国・四川大地震で被害を受けた
四川省徳陽市羅江県で21日、救援物資の横領を疑う被災民数千人が
抗議デモを行い、警官隊と衝突、地元公安局の副局長が負傷したほか、
警察車両1台が壊された。12日の地震発生後、被災地で大規模な
抗議行動が起きたのは初めてとしている。

 同紙によると、21日、ナンバープレートのない軍用車両が、トラックで
運ばれてきたインスタントラーメンや飲料水などを積んで走り去ろうとした
ため、救援物資の横領とみて反発した被災民は車両を包囲、地元政府に説明を
求めた。

 被災民らはその後「腐敗反対」のスローガンを叫びながらデモ行進し、
参加者の一部が副局長の頭などを殴った。警官数十人が駆けつけ副局長を救出、
容疑者を拘束しようとして衝突が起き、警察車両1台が壊された。

 武装警察も出動、当局者が調査を約束したため混乱は収まったという。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080523-363549.html





農民一揆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

少し前にも、死んだ子供たちの親によるデモがあったみたいですが。。。

まぁそりゃ、賄賂による手抜き建築、救援物資届かない、生きてる可能性のある人
の上から消毒薬ばらまく、海外の救援隊拒否、核施設倒壊疑惑等々。

もうすぐ、もっと大きな大暴動が起きそうですな。

しかも、神経逆撫でするように聖火も走ってるし。


(゚∀゚o彡°チャイナフリー、フリーチベット!!



ミャンマーも海外支援を受け入れたようですが、すでに遅すぎかと( ゚д゚)



【支援要員を「全面受け入れ」:ミャンマー】

ミャンマー訪問中の国連の潘基文事務総長は23日、同国中部の首都ネピドーで
軍事政権トップのタン・シュエ国家平和発展評議会(SPDC)議長と会談した。
会談後、潘事務総長は「タン・シュエ議長がすべての支援要員を受け入れる
ことに同意した」と述べた。外国の支援要員の入国を厳しく制限してきた軍政が、
国連トップに説得された形だが、軍政が外国要員の支援活動をどの程度容認
するかは不透明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000095-jij-int


ところで、ミャンマーの国旗はこんなのらしいです。
なんか台湾と似てるね(;・∀・)

ファイル 240-1.png

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/240

トラックバック一覧