記事一覧

eneloop(エネループ)

アイコン

先日、やっとエネループ買いますた(`・ω・´)シャキーン

知らない人のために説明しておくと、エネループとは
「サンヨーが開発した
繰り返し充電して使える乾電池」
のこと。

このエネループのすごいところは、
自然放電が非常に少なく、
一年間放ったらかしにしても、15%しか放電しない
そうです。

しかも、1000回ほど繰り返し充電できるので経済的!


現在、普通のアルカリ電池買ってもけっこう値段がするし、すぐに切れてしまう
ので、結局このエネループ使ったほうが安上がりではないかと思います。

ファイル 221-1.jpg

急速充電器+単三電池4本で\3,980でした。

急速ではなく普通の充電器だと\2,980なので、かなりコストパフォーマンス
もいいのではないでしょうか。



このエネループを買った理由は主に、今使っているデジカメ代わりの
SO905iCS用。現在、ブログ用にSO905iCSのカメラ機能を主に使っている
のですが、

電池が少なくなるとデジカメ起動しなくなりますorz

何枚もパシャパシャ撮ってるとすぐに電池なくなってしまうので、
非常用として、乾電池用のFOMA充電器を購入。

これからは、SO905iCSと一緒に持ち歩こうと思っていたのですが、
毎回乾電池を使い捨てるのはもったいなかったので、
エネループ購入となりましたv( ̄ー ̄)v

携帯ゲーム機やポータブルプレイヤーにも使えるので
なかなか役にたってくれそうですヽ(゚∀゚)ノ



三洋電機 | eneloop(エネループ) ~暮らしを変える電池~
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/221

トラックバック一覧