記事一覧

長野聖火リレー抗議デモに行くことにした。FREE TIBET!!

アイコン

世界各地でチベット人権問題+北京五輪反対運動の嵐が吹き荒れる中、日本も
このままじゃダメだろう、ネットで虚勢張ってるような人間にだけはなりたくない
と思い、4/26の長野聖火リレーに抗議活動に行くことにしました。

日本人に生まれた以上、なにか一つでも行動しないとね(*^_^*)

そして、本日、長野のシティホテルを予約(`・ω・´)

4/25(金)に東京から長野行きのバスに国境なき記者団の旗とチベット国旗を
持って乗り込む予定。

ファイル 194-1.jpgファイル 194-2.gif

チベット国旗は下記のページよりお借りしました。
印刷用データあります。

【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF】Wiki
http://www8.atwiki.jp/tibet_wiki/



たぶん、リアル友人はこう言うかもしれません。

「えーwwホントに行くの?w」
「わたしーーー?ぇーいいよ(;´Д`)」(ホントに言われた)
「ホントに行ったの?どうだった?」
「てか、なんか行きそうだよね(^_^;」



けっ、クズ人間ばっかりダゼ(゚⊿゚≡゚д゚)、ペッ


まぁ、理由はイロイロありますが、このまま日本だけ穏便に聖火を迎え、
無事に歓迎ムードで終わったとしましょう。

それって、世界中から、日本はチベットの人権をふみにじってるような
中国で開催される北京五輪を大歓迎するような国民だと思われるワケですよ?

しかも、中国は日本に対して、中国に批判的な行動を取るものを排除するよう
命令までしてきています。

日本人は中国のいいなりですか?

日本こそ、言論の自由のない国になっていいのでしょうか?

チベットの人たちは迫害され、今も苦しんでいます。
インドには何万人というチベット難民が暮らしています。
ダライ・ラマの写真を持つことさえ禁止され、逆らうものは捕らえられます。

そんなチベットの人たちが、言論の自由、宗教の自由も持てるように、
なにか私たちが少しでもできることをしてみませんか?


もし、このブログを読んで、賛同してくださる方がいるのなら、頷くだけでなく
何か自分自身で行動を起こしてくだされば幸いです。

長野に行けない人は、スポンサー商品ボイコットでもかまいません。

「ねぇねぇ、長野行ったんでしょ??」
などと、興味本位だけで聞かないでください。


もし、この長野市職員みたいなクズ人間になりたくなければ(‐人‐)↓
バカなのはオマエだ(# ゚Д゚)ノ

【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので
(妨害は)ないと思う」長野市職員★3

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207658613/l50

ロンドンに続き大混乱にとなった聖火リレー。
その聖火リレーが今月26日、日本の長野市でも行われる。
ヨーロッパでの騒動を受け、善光寺の事務局は我々の取材に対し、
「聖火リレーが荒れないか心配。一連の騒動には心を痛めている」と語った。

表参道の店員:「半分心配で、半分楽しみ…。でもお店には嬉しいですね」

そして今日、長野市では聖火リレー実行委員会による説明会が開かれた。
参加したのは当日、沿道の整理をする市の職員だ。彼らに意気込みを聞くと…。

長野市の職員A:長野は治安がいいので、そのようなこと(妨害活動)はない
と思っていますし、期待しています。

長野市の職員B:(外国の映像を見られてどうですか?)バカなことをやってるよな
と思いますね。もっと違うやり方があると思います。

(以下略)

※画像
ttp://www.imgup.org/iup589758.jpg
ttp://www.imgup.org/iup589760.jpg
ファイル 194-3.jpg

※ソース動画 (本日夕方のニュースを2ch記者が書き起こし)
ttp://www.youtube.com/watch?v=K6YlCcrmKBY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2937478

※関連スレ
【聖火リレー】 “日本ではどうなる?” 「中国に好きなこと言わせるな」
の抗議も…国家公安委員長は「警備、万全尽くす」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.html/newsplus/1207638838/
【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する
活動を排除するよう要求★4
http://mamono.2ch.net/test/read.html/newsplus/1206370589/
【北京五輪】 「聖火リレー、暴力が伴って残念」 ロンドンの様子踏まえロゲ会長…
「長野では冷静に」と猪谷副会長
http://mamono.2ch.net/test/read.html/newsplus/1207540000/



このニュース、リアルタイムで見てて絶対荒れるとおもってたらやっぱり・・・w

***********************************************************


【サンフランシスコでも抗議活動活発化、フリーチベット横断幕も】

北京五輪の聖火リレーで北米大陸唯一の立ち寄り地となる米カリフォルニア州
サンフランシスコで7日、観光名所ゴールデンゲート・ブリッジ(金門橋)の
ワイヤに人権問題活動家がよじ登り、抗議の横断幕を掲げる騒ぎがあった。

 横断幕は、「一つの世界、一つの夢」という北京五輪のスローガンに
「自由なチベット」と書き加えたものなど2種類。路面からから約45メートルの
上空にひるがえった。

 よじ登ったのはチベットの人権問題をめぐる学生組織の活動家3人で、空中から
地元テレビ局などに携帯電話をかけ、チベットでの聖火リレーの中止を訴える
パフォーマンスも。抗議行動を終えて路面に降りたところを、待ちかまえていた
当局に逮捕された。

 北京五輪の聖火は8日夕、サンフランシスコ入りし、9日、10キロ弱に
短縮されたコースを走る。現地にはチベット問題をはじめ、中国の人権状況に
批判的な各種団体が続々と集結しており、活発な抗議活動が予想されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000904-san-int




当日までに聖火リレー自体が取りやめにならなきゃいいんだが・・・。



「聖火リレーでチベットを応援しよう」まとめWiki
http://www8.atwiki.jp/winwin/


長野聖火リレーその2:4/26現地レポートはコチラ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/194

トラックバック一覧