記事一覧

パリの聖火リレー、遂に途中打ち切りへ・・・28人拘束

アイコン

【聖火リレー、途中打ち切り チベット抗議で28人拘束】

北京五輪の聖火リレーが7日、パリで行われ、チベット暴動への中国当局の
対応に抗議する市民が沿道に殺到。主催者側は混乱を回避するため少なくとも
3回にわたって聖火トーチの炎を消し、トーチを伴走のバスの中に移動する
緊急措置を取った上、最終的にリレーを途中で打ち切った。治安当局はリレーを
妨害しようとした市民28人を拘束した。
(後略)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/14875


打ち切り・・・( ゚Д゚)ポカーン

まぁ、聖火リレーというよりは警官隊の行進のようだとニュースキャスター
も言っていましたが、その通りですね。。
ほとんどバスの中だったしww

どうやら、聖火は5回も消えたようです。

昨日のBBCみたいな神TV局がなかったので、映像追いかけるのがタイヘンですたorz
BBC、CNN、Sky News、BFM TV、France24・・・。
チャンネル変えまくりww





・・・そして

アンサイクロペディア
エクストリーム・聖火リレー


現在、消火リレーの真っ最中ですw
基本ルールは「聖火を運び終えたら、リレーチームの勝ち」
「聖火を奪い取ったり消火すれば、妨害チームの勝ち」

暫定一位はパリ、暫定二位はロンドンとなっております( ̄ー ̄)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/193

トラックバック一覧