記事一覧

上野恩寵公園 お花見 2008

アイコン

今日は上野恩寵公園に花見に行ってきました(・∀・)ノシ

ファイル 186-1.jpg

3/20~4/6までは、ちょうど桜祭りをやっているらしいのですが、
本日はまだ花びらもほとんど散らず、かなりいい感じの咲き具合。


待ち合わせ時間よりかなり前に着いたので、先に上野公園を少し下見。

すでにブルーシートがたくさん敷いてあり、朝から花見の為に場所取り
をさせられているらしき新入社員がデカいシートの真ん中でヒマそうに・・・・。

っていうか、会社で場所取りするなーo(`ω´*)o

今は、学校も春休みなんだし、善良な(?)一般市民や子供に譲ってあげるのが、
よい社会人なんじゃないんでしょーかww



今日はちょっとは贅沢しようと、東京駅で花見弁当を買って行きました。


ちなみに、4/10は駅弁の日で、東京駅で東日本縦断駅弁大会が開かれるらしいです。

ファイル 186-2.jpg

http://www.nre.co.jp/news/2008/0405.htm



そして、上野公園に着いてケータイカメラで3枚写真を撮ったあと

いきなり電池なくなりました
il||li _| ̄|○ il||li

充電しておけばよかった・・・(´・ω・`)ショボーン




上野恩賜公園(東京都・台東区):お花見ガイド
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tokyo/S1302.html



***********************************************************************

今日は猫虐待のニュースが多いですね・・・(´・ω・) カワイソス



【猫虐待容疑の16歳を逮捕:青森】

 青森署は2日、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで、いずれも青森市の16歳の
男子高校生2人を逮捕した。

 調べでは、2人は2月18日午後3時ごろから約40分間、同市の無職女性(60)
方で、女性が飼っていた猫1匹に、スプレー缶とライターを使って火を吹きかけたり、
窓から隣家の壁に投げつけたりして殺した疑い。

 調べに対し、1人の高校生は「アレルギーのため猫が嫌いで、けるなどしている
うちにエスカレートして殺してしまった」と話しているという。
 同署によると、2人は女性の孫娘の友人で、遊びに来ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000010-khk-l02



【猫8匹の惨殺死体が川に浮く。うち6匹は頭部切断】

 3日午後0時20分ごろ、埼玉県越谷市伊原の古綾瀬(ふるあやせ)川で、
猫の死体が浮いているのを住民からの連絡で県土木事務所の職員が発見、
越谷署に通報した。
 同署員が、腐敗の進んでいる猫8匹の死体を確認。うち6匹は頭部がなく、
同署は何者かが惨殺したとみて、動物愛護法違反などの疑いで調べている。
 同署によると、猫は体長30~50センチ程度で性別は不明。首以外の傷はない
とみられるが、腐乱のため部分的に毛がはがれた状態だった。1匹には首輪が
付いていたという。
 現場は東武伊勢崎線新田駅から約1・2キロの住宅街で、川幅約2・2メートル。
高さ約1メートルのコンクリート製の防護さくが両岸に設置されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000935-san-soci

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/186

トラックバック一覧