記事一覧

ディズニーシーワゴンゲーム攻略

アイコン

先日ディズニーシーに行ったとき、アメリカンウォーターフロントと
アラビアンコーストに各2種類のゲームワゴンが出ていた。

今回はそのゲームの攻略について書こうと思う。
 

ゲーム料金は1プレイ500円。

成功すると、アメリカンウォーターフロントはドナルドダックorデイジー、
アラビアンコーストでは、チップorデールのぬいぐるみが貰え、
失敗しても5種類のピンバッチの中から1種類が貰える。

ドナルドダックが欲しかったので、アメリカンウォーターフロントで挑戦。

 


 

ゲームは2種類。

1つはボールを転がして、縦・横・斜めの★の中にボールを3つ揃える
チックタックゲーム。

もう1つはレールに沿ってボールを転がし、★の付いているところどこか
1つにボールが入れば成功のレールゲーム。

今回プレイしたのはレールゲーム。
・・・というのも、チックタックは3つボールを入れなければならないのに
対し、レールゲームはどこか1つに入れば成功になるので、こちらの方が
簡単だろうと判断したからだ。

やっぱり、レールゲームの方が簡単だからなのかチックタックよりも
かなり行列が長い。

台は2つあり、左側の台では3つ前の3人グループが3人とも成功したので
もしかすると左側の方が当たりが出やすいのかもしれない。

 
・・・が呼ばれたのは右の台。
 
 
じゃんけんで2番目にプレイすることになったので、まず1番目のSさんの
プレイを眺めることにする。だが、簡単なように見えて全然入らない。
・・・というのも、
ボールに加速が付きすぎて途中で止まらずに、下まで一気に
転がり落ちてしまう
のだ。

うーーーーん??(・_・*)
 

自分の番が来るまでの約2~3分の間にフル回転で攻略法を考える。

それが以下。


 
 
【ディズニーシー ワゴン(レールゲーム)攻略】
 

たぶん、台によっても日によっても★印の位置は変わってくると思われるが
今回は下の図のような構成だった。





持ち玉は4球。そのうち一つでも★の位置で止まれば成功となる。

どうやら、ボールはウレタン製(?)の見た目に反して重さがかなりあり、
普通に転がすと重力で下まで滑り落ちてしまい、穴にひっかからない。

つまり、重要なのは

どうやって球の速度を殺すかということ。


そして、思いついた。

いかにレールの壁(上図の黄色の部分)にボールがくっついていられるか。

これしかない。
下まで壁にボールがくっついていれば、球速は落ちる。

 
●1球目。

試しに左の壁に沿ってボールを転がす…というよりボールを置く。
手で押し出すと加速が付くので、なるべく直前まで手を離さない。

なんとかうまく、転がって穴に入った!!
それが、図の1の位置である。

・・・惜しい(≡д≡)
 

●2球目。

1球目で左の壁に沿って転がすと左のレーンに行くことが分かった。
しかし、★の数が多いのは右のレーンである。

試しに右の壁に沿って転がすとどのレーンに行くのか確かめることにする。

・・・・・・・・・。

2球目のボールの進入コースは少し左よりの真ん中。
1球目に止まったボールに少し当たり、下まで落ちてしまった。

 
●3球目。

あと2球しかないので安全策で行くことにする。
1球目のボールが1の部分で止まっているので、同じように転がせば左のレーン
に入り、止まっているボールが壁になって上の★に入るハズ。

左の壁に沿うように慎重にボールを置く。
無事に1球目と同じコースに入り・・・・入った!!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 
 
ちなみに1ゲームで2球入ってもぬいぐるみは1つしか貰えないので、
4球目は次のゲームの試射用に譲りました(*^.^*)


 
 
※同じようにやっても、パチンコ台と同じように台によってクセがある
と思うのでうまくいくかどうか分かりませんが、これを見てる人は
参考にして頑張ってみてください(^ー゜)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/144

トラックバック一覧