記事一覧

SO905iCSフリーズ事件

アイコン

ディズニーシーでの初めてのSO905iCS試写。

まず夜景モードにできないことに四苦八苦した。
どうやら、顔検出機能がONになっていると夜景モードにできないらしい。
デフォルトでOFFにしといてくれよ…il||li _| ̄|○ il||li
 
そんなこんなで夜。

「BraviSEAmo!(ブラヴィッシーモ!)」という水の精霊と火の精霊の
恋物語(?)の水上ショーをやっていた時。

いきなり事件は起こった。


 
(↑事件直前の画像・夜景モードではありません(-。-;))

迫力あるショーを画面いっぱいで撮りたいと思い、無意識にズームイン。
満足のフレームワークにしてシャッターボタンを押す。

この時点では、ネットで読んだフリーズバグのことは頭になかった。

 
カシャッ

 
シャッターの切れる音がする。
撮ったシーンが写る・・・・・・・・・写ったまんま。

( ̄ー ̄?).....??アレ??ぇ??えぇえええええΣ(゚д゚lll)ガーン

 
 
いきなりフリーズorz

ここでようやく、フリーズバグのことを思い出した。
げっ。
よく考えれば、ズーム位置は最大よりも一つ手前。
先日得た情報と同じである。

しまったぁああああああ。

あわてて、電源ボタンを押すがそのまんま。
電源ボタン長押し・・・そのまんま。
クリアボタン押す・・・そのまんま
ケータイをスライドさせてみる・・・そのまんま。
スライドシャッター閉じてみる・・・そのまんま。

だんだん焦ってきた。ドウシヨ(゚Д゚≡゚Д゚)?
 

・・・といきなり画面が真っ暗に!!!

電源落ちた・・・・・。
そのあといきなり再起動。

後で見たら、SDカード内のデータを再読込しないと表示できない状態に
なっていました・・・。
どうやら初期出荷分の端末はどれもこのフリーズバグを抱えているようで、
ソニエリが対策するまではズーム機能は使わない方が良さそうですorz

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/143

トラックバック一覧