記事一覧

靖国神社に参拝してきた2012

アイコン

今日は8/15。。。なので
靖国神社に参拝してきますた( ̄^ ̄)ノ



まずは、地下鉄東西線で九段下駅へ。


電車降りた瞬間に、誰か非常ボタン押したらしく
警報音が響き渡って電車ストップ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


・・・・・・・・・・。



なんだかよく分からないが、けが人はいなさそうだったw




駅を降りると、すでに凄い混雑。

ファイル 1179-1.jpg



竹島とか、尖閣とか、
フリーチベットとか台湾とか
もうカオスwww




とりあえず、神社目指して歩くよーー(/・ω・)/

ファイル 1179-2.jpg


なんか、うちわ貰った。

ファイル 1179-3.jpg



このうちわがかなり役に立つ。
つか
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


溶けそう。。。とろけそう。。。死んじゃう。。。。。




汗だくになりながら、何とか参拝殿まで到着。

ファイル 1179-4.jpg




実は靖国神社には、
おばあちゃんが昔飼っていた犬(シェパード:名前はアレックス)
の子供が、軍用犬として出征し戦死したのですが、
戦死者(戦死犬?)として名簿に記載されているらしいのです。





靖国神社には、人間の戦争に巻き込まれて死んでいった
犬や馬の慰霊碑も建てられています(´;ω;`)


ファイル 1179-5.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/1179

トラックバック一覧