記事一覧

過去ログ

アイコン

10/16参院予算委員会
【民主党の石井一議員 公明=創価学会を追及】



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1298657(全編ノーカット)
ニコ動1位!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1302173(別バージョン NHK版)

http://jp.youtube.com/watch?v=8FlqFWGpHrM (その1)
http://jp.youtube.com/watch?v=Awoskqcsgic (その2)


「ただいま速記を中止しておりますので、音声は放送しておりません」
なんだよ、コレ。圧力か?



【民主・石井氏 公明党と創価学会の関係追及】

 民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。
 石井議員は、公明党の国会議員が「創価学会」池田名誉会長に献金をしているなどと指摘して「政教一致だ」と批判した。しかし、公明党・冬柴国交相はこの献金を否定した。

 石井議員「『P献金』というのがある。プレジデント(創価学会の)池田名誉会長を指す。国会議員一人当たり30万円徴収。公職選挙法違反なのか。これは、政治資金規正法違反なのか」

 冬柴国交相「『P献金』が何物か知らないが、そういうことはしていない」

 石井議員「よくその閣僚の席に座っていられる。この言葉は重いですよ」

 冬柴国交相「もし(P献金が)ないとなったら、あなたも(予算委員会の)委員を辞めますね?」

 石井議員「常軌を逸した発言だ。公明党というのは創価学会なんです。票を通じて今の政府を支配している。こんな構図があっていいのか」

 石井議員は「政教分離を定めた憲法20条に抵触する問題だ」と指摘し、公明党を離党した福本潤一前議員の国会招致を求めた。公明党と創価学会の関係を明らかにしていきたいとの考えで、「必要に応じて池田名誉会長らに国会に来ていただきたい」と強調した。
http://www.news24.jp/95319.html




一見横山ノックに見える(笑)、民主党の石井一議員がなぜかかっこよく見える。
今まで誰も言えなかった、政教分離原則をよくぞ言ってくれたって感じだ。


「公明党」から創価学会員の票を取ると議席数は「0」

それに関して、今まで誰も追求しなかったことが不思議だ。
フランスではカルトに認定されている創価学会。
石井議員の身の安全を心配してしまったりもするがw

これがほとんどニュースにならなかったのも、やっぱり圧力ですか。
芸能界なんて、逆らうと消されるらしいし。
そう、ウッチャンみたいに。

明日、ここのひとりごとが書かれなければオレも・・・・
あれ、誰か来たみたい。

**************************************************

日ハム優勝おめでとう!!

【本日のクライマックスシリーズ結果】
セ・リーグ
東京ドーム 18:00開始
巨人 2 - 5 中日

パ・リーグ
札幌ドーム 18:00開始
日本ハム 6 - 2 ロッテ
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/116

トラックバック一覧