数年前から、NTTが
「ひかり電話ルーターのバージョンアップのお願い」
なる書類を送ってくる。
ちなみに、ウチの「ひかり電話ルーター」は
本当にひかり電話の為のみに、接続しているもので
実際に使っているルーターとモデムの間に挟んであり、
直接PCには繋がっていない。
つまり、設定とかファームウェアのバージョンアップの為には
LANケーブルをPCに直接つなぎ替えなければならないので
めんどいので放置していたwww
しかも、数年間w
ちなみに、バージョンアップしないと不具合があるらしく、
7ヶ月以上電源入れっぱだと、ひかり電話が繋がらなくなるとかなんとか。
ま、どうせ3ヶ月に1回くらいは
不具合起きて再起動するし
別に大丈夫じゃねw???(・ω・)
しかし、諦めの悪いNTTは懲りずに、数ヶ月に一回は
「ひかり電話ルーターのバージョンアップのお願い」
を送り続けてくるww
しかたがないので、今日、気まぐれにバージョンアップに
応じてやることにした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
続く
ひかり電話ルーターバージョンアップ その2
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/1154.html
ひかり電話ルーターバージョンアップ その3
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/1155.html