記事一覧

東京の浄水場からも放射性物質が!

アイコン

未だに収まる気配のない、福島第一原発・・・

ファイル 1063-1.gif

大体半径30km以内が危険区域ってのは、どこから判断してるんだ?!


福島県・茨城県産のほうれん草が出荷停止になり、
更に葉物野菜の規制が相次いでいる。

ファイル 1063-2.jpg


そして、とうとう
東京の浄水場からも放射性物質が検出されたらしい( ̄Д ̄;;

水って飲むだけじゃないんだが。。。

風呂はどーすんの?
手洗うのは?
太平洋の魚を食べるのは?




遂に関西にも、電車の本数制限と野菜高騰が迫る。。。



【東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 
乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」】

 東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の
暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。

 都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出した
といい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、
東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。

 厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は1キロあたり100ベクレル。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/1063

トラックバック一覧